南野坂自治会 秋まつり
秋晴れの空の下、気持ちよく太鼓と笛の音を響かせてやるぞ!と意気込んでいたけれど、予報では雨。
こりゃ中止だな、と思ってたけれど、雨でも現地集合の決定。もうこうなったら晴れを祈りつつ、腹を括って当日を迎えるのみ。
で、当日の朝は奇跡的に曇り。秋晴れなど贅沢は言わないのでこのままでお願いします、と願うが叶わず本番は霧雨のち雨。
霧雨の中、子どもみこしの先導。雨にも負けずテンション上げて会場を盛り上げるぜ‼あれ?後ろを見るとみこしがいない!!みこしはまだ担がれずにテントの下。ちょっと動揺。みこしが動き出したので先導再開。なんとか、先導大成功!!
次は僕らの演奏。秋空の下ではなくテントの下。
太鼓で勢い付いたのか雨もだんだん強くなってきて、運営も大変だな、観客も少ないな、そもそもみんな傘持ってきてるのか?てか太鼓濡れないかな、などと考えてたら『遥か』のソロパートのメロディーが全く思い出せなくなる事件発生。
思い出そうとしても『彩』のメロディーが出てきて邪魔してきて。4小節の間にメロディーを思い出せ‼のミッションは、自力で解決は早々に諦めて、相棒にこそこそ耳打ちして教えてもらってギリギリセーフ!!危なかったぜ。後で「演奏に集中してないからやん」とド正論ストレートパンチ。全くその通りです。
と、言った感じで雨と蚊と戦いながら、とても記憶に残る演奏会となりました。
これからは演奏に集中しよっと🎵
注意散漫男
0コメント